ポリピュアvsペルソナで辛口比較!コスパや効き目を考察してみた。

定番のポリピュアEXとペルソナ育毛剤を、価格、成分、効果などから徹底比較してみました。購入前の参考になればと思います。
MENU

ポリピュアvsペルソナで辛口比較!コスパや効き目を考察してみた。

某大手通販サイトの育毛剤ランキングでもロングセラーとなっている定番育毛剤「ポリピュアEX」。

 

結構昔から売れ続けている育毛剤で、値段も安くて大容量。お得感満載な感じもあり、一度は手を出してみたという人も多いのではないでしょうか?

 

そんなポリピュアと、今回僕が使ってみたペルソナ育毛剤をあらゆる面から考察して比べてみました。

 

僕の個人的な体験談も含めてお話していきたいと思うので、もしどっち買おうか悩んでいる人がいたら、判断材料の一つにでもしてもらえればと思います。

 

  ポリピュアEX ペルソナ
商品画像

販売会社 リジェンティス株式会社 株式会社ダブルヘリックス
分類 医薬部外品 医薬部外品
価格

単品7,800円
定期6,800円

単品37,600円
定期9,800円

容量目安 120ml/約二ヶ月分 60ml/約一ヶ月分
定期縛り いつでも解約OK

いつでも解約OK
※ただし6回以内の解約の場合、遺伝子検査費用24,800円が自己負担になる

返金保証 45日間返金保証 なし
液状タイプ スプレータイプ

スプレータイプ
リキッドタイプ
ジェルタイプ
※検査結果により異なる

特徴 ロングセラーの定番育毛剤。二ヶ月分という大容量でこの値段という、医薬部外品の育毛剤としてはかなり安い。バイオポリリン酸という独自成分が売り。 育毛剤業界で初。遺伝子検査キットで薄毛原因を特定し、各々に適した調合の育毛剤が提供されるセミオーダーメイドスタイル。
成分評価
浸透力評価
人気知名度
管理人総評
公式HP

管理人が感じたポリピュアEXのメリット&デメリット

ポリピュアEXはずいぶんと前に発売されてから、いまだに売れ筋ランキングなどにも顔を出すロングセラー育毛剤ですが、かくいう僕も数年前に一度使っていた時期があります。

 

当時はあまり育毛に関する知識とかもなく、ネットで誰かが紹介しているのを見て「なんだか効きそう」という漠然とした理由でなんとなーく購入したのを覚えています。

 

で、たしか4ヶ月くらいだったと思うのですが使い続けてみました。

 

結果的には、ん~これといった変化はなかったですね(゚Д゚)髪がしっかりしてきたようなコシが出てきたような感じはありましたが、ホントに気持ち程度だったと思います。

 

まぁポリピュアは一本で二ヶ月分あるので実際には2本しか使ってなくて、そういう意味ではコストはかなり安く試せたわけですが、あんまり大した変化がなかったのとその時期あたりからちょうどチャップアップが話題になりだしてそっちに切り替えました。

 

 

ということで、個人的には大した思い出がないロングセラー育毛剤ポリピュアEXですが、とりあえず僕が使ってみた経験を踏めてメリットとデメリットをまとめると・・

 

ポリピュアEXのメリット
  • 一本で二ヶ月分あるのでジャブジャブ使える
  • 45日間の返金保証があるので試しやすい

 

ポリピュアEXのデメリット
  • 個人的にはほとんど何も効果が感じられなかった
  • 大容量なのにこの値段って…薄いだけじゃない?という不安
  • ロングセラーなのは会社の資金力のおかげ?理由が謎

 

これくらいしか挙げることがないですね、正直。

 

ちょっと厳しいことを言うようですが、ポリピュアEXに関しては一昔前まではこれで通用していたかもしれませんが、やっぱり値段も安いし成分的にもパッとしませんしライバルの追随が激しいので、時代的にも取り残されつつあるのかなぁーという感じですね。

 

(`-ω-´)σ-・~  フウ・・・

 

安くてもやっぱり効果がないとお金も無駄だし、プラシーボ効果とかただの自己満足で終わるだけなら水道水でもスプレーしておけばいいだけなわけで…。

【総評】ポリピュアEXvsペルソナ!勝敗は?

ポリピュアに関しては、とりあえず「予防的に育毛剤を使ってみたい」みたいな、育毛ビギナーの方とかだったら試してもいいかなという程度ですね。

 

すでに抜け毛とか薄毛が進行し始めてるのに、これを使ったところで改善どころか現状維持すら危ういんじゃないかなと個人的には思います。

 

そういう意味で言うと、すでに薄毛の進み始めている人はまずは原因を特定するのが先決です。原因がわからないのにピンポイントで対策打つことなんて難しいわけですから。

 

ペルソナは遺伝子検査で原因を特定してから、自分に合うも成分が調合された育毛剤を提供してもらえるので、そういう意味ではかなり理にかなってるし、だからこそ僕自身結果が出たのかなと思います。

 

まぁペルソナも完全オーダーメイドではなく27種類の中から選ばれるセミオーダーメイドなので、確実ではないです。でも憶測でそのへんの育毛剤を選んで使うよりは確実に期待値は高いデス。と僕は思ってます。

 

 

はい。

 

ということで、ポリピュアEXvsペルソナ。
圧倒的にペルソナの方が期待値高!щ(゚□゚щ)カモォォォン

 

です。もちろんポリピュアで効果出ましたという人もいるので、ハマればあるかもしれないですけどね。このあたりは確率の問題です。僕はダメでした(゚Д゚)

 

参考までに。

 

▼定価より3,000円OFF!遺伝子検査も無料▼

ペルソナPersona

このページの先頭へ