イクオスvsペルソナで辛口比較!コスパや効き目を考察してみた。

IQOS(イクオス)とペルソナ育毛剤を、価格、成分、効果などから徹底比較してみました。購入前の参考になればと思います。
MENU

イクオスvsペルソナで辛口比較!コスパや効き目を考察してみた。

2016年の秋にリニューアルされ、育毛剤とサプリがセットになったイクオス。

 

どの育毛剤よりも即効性を重視しているということですが、そのへんはヘアサイクルとかもあるので中々難しいと思うのですが・・。

 

まぁ成分的にもサプリの質も悪くないし、何より価格がかなり安いので手は出しやすいと思います。

 

そんなイクオスと、今回僕が使ってみたペルソナ育毛剤をあらゆる面から考察して比べてみました。

 

僕の個人的な体験談も含めてお話していきたいと思うので、もしどっち買おうか悩んでいる人がいたら、判断材料の一つにでもしてもらえればと思います。

 

  イクオス ペルソナ
商品画像

販売会社 株式会社キーリー 株式会社ダブルヘリックス
分類 医薬部外品 医薬部外品
価格

単品10,980円
定期6,980円

単品37,600円
定期9,800円

容量目安 120ml/約一ヶ月分 60ml/約一ヶ月分
定期縛り いつでも解約OK

いつでも解約OK
※ただし6回以内の解約の場合、遺伝子検査費用24,800円が自己負担になる

返金保証 45日間返金保証 なし
液状タイプ スプレータイプ

スプレータイプ
リキッドタイプ
ジェルタイプ
※検査結果により異なる

特徴 2016年秋に育毛剤と育毛サプリがセットになってリニューアルされた人気育毛剤。アルガス2という独自の海藻エキス成分と、スペックの高いサプリが売り。実感の速さも売りだが実際は・・? 育毛剤業界で初。遺伝子検査キットで薄毛原因を特定し、各々に適した調合の育毛剤が提供されるセミオーダーメイドスタイル。
成分評価
浸透力評価
人気知名度
管理人総評
公式HP

管理人が感じたイクオスのメリット&デメリット

僕がペルソナを使うまえに使っていたのがこのイクオスです。

 

実は数年前にも一度使ったことがあったのですが、フィンジアをやめて次の育毛剤を探していたときに、ちょうどいいタイミングでリニューアルされて、サプリセットで五千円くらいの価格で販売されていたこともあり、ちょうどいいやと思って新イクオスに変えてみました。

 

古いときのイクオスを使った時は何の効果も感じられなかったので、正直まったく期待はしてませんでしたが、とりあえず育毛剤自体もかなりパワーアップしてるということと、セットでついてくるサプリもクオリティ―が高いということで試してみることに。

 

で、とりあえず2ヶ月くらい継続してみた感想としては、「思ったよりアリかも」ですね。

 

髪が生えたとか、抜け毛が減ったとか劇的な変化はなかったのですが、フィンジアで実感した髪が太くなった効果はそのまま持続しましたし、髪にコシがなくなったり逆戻りすることはなかったのでそれなりに効果はあったと思います。

 

ただ、継続した期間が短いことと、フィンジアを使っていたときから変化がなかったこともあるのでじっくりと検証はできてません。でもサプリセットでこの値段はめちゃくちゃ安いので半年くらい続けてみる価値はあるよなと思います。

 

これまで使ってきたものと比べると、チャップアップよりは上!フィンジアと同等?くらいの感じですかね。

 

 

ということで、とりあえず僕が2ヶ月間だけですが新生イクオスを使ってみた経験を踏めてメリットとデメリットをまとめると・・

 

イクオスのメリット
  • 髪の毛のコシはキープできた
  • 現状維持くらいの効果はあるかも
  • 育毛剤とサプリセットでこの値段はすごい

 

イクオスのデメリット
  • 売りにしている「速効性」は感じられなかった
  • 抜け毛を抑える効果は実感できなかった
  • 他の育毛剤と比べて圧倒的な優位性があるのかというと疑問

 

になると思います。

 

たしかに新しくなったイクオスは育毛サプリもちゃんとしてますし値段もかなり格安なので、継続させるとなるとコスパはいいのかもしれません。

 

ただ、公式サイトで速効性が一番高い!みたいなことが書いてありますが、それはちょっと誇大表現すぎるのかなと思います。僕も実際速効性とかは感じませんでしたし。

 

(`-ω-´)σ-・~  フウ・・・

 

ただ、旧イクオスと比べるとかなり良くなっていると思います。チャップアップを使うくらいならこっちの方が全然いいし、値段も安く済むので個人的にはおすすめですね。

【総評】イクオスvsペルソナ!勝敗は?

イクオスに関しては、リニューアルされてかなり見方が変わりましたね。何度も言いますが、個人的には人気のあるチャップアップより全然期待はできると思うし、値段も安いですしね。

 

ただ、僕は2ヶ月しか使ってなかったので効果のほどはあまりわかりませんでしたが、配合成分とかサプリのこととかも考えるとそれなりに優秀なんじゃないかなーと思ってます。ちょっと検証期間が短いのでももうちょっと使ってみても良かったかもですね。

 

ただ、なぜ僕がイクオスをやめてペルソナに切り替えたのかというと、もちろん興味を惹かれたのもありますが、自分の薄毛原因を把握したかったというのが一番にあります。

 

もしそれを特定してそれに最適なものが使えるなら、イクオスよりもその前に使っていたフィンジアよりも改善確率は高いのではないかと考えたわけです。

 

結果的にその選択は間違っていなかったと思いますが、もしかしたらイクオスを継続させていても同じような結果は出たかもしれないですけどね。

 

でもそれでも遺伝子検査が無料で出来ただけでも今後に活かせるのでOKです。ある程度これから育毛剤を変えるにしても選ぶ指標が出来ましたからね。これはかなり大きい収穫だと思います。

 

 

まぁペルソナも完全オーダーメイドではなく27種類の中から選ばれるセミオーダーメイドなので、確実に効果があるのかというと疑問ですけどね。

 

でもこれまで色々育毛剤使ってみたけど効果がなかったという人は、的外れなケアになっていた可能性もあるので、一度原因を究明するほうに注力してみる方がいいと思います。結果的にそっちの方が近道だと思いますし。

 

 

はい。

 

ということで、イクオスvsペルソナ。
イクオスに関しては検証期間が短すぎるので判定は難しいですが、個人的には結果がしっかり出たペルソナに軍配が上がるかなと思います。

 

ただ、イクオスを試したことがない人はイクオスを先に試してみるのは全然アリだと思いますよ。安いですし、いつでも解約できるので。

 

もしイクオスもチャップも試したけど意味がなかったという人は、ペルソナで遺伝子検査してもらって自分に合うものを選んでもらう方が確率はグッとあがると思いますよ。

 

参考までに。

 

▼定価より3,000円OFF!遺伝子検査も無料▼

ペルソナPersona

このページの先頭へ