チャップアップvsペルソナで辛口比較!コスパや効き目を考察※

人気のチャップアップとペルソナ育毛剤を、価格、成分、効果などから徹底比較してみました。購入前の参考になればと思います。
MENU

チャップアップvsペルソナで辛口比較!コスパや効き目を考察※

ネット上にある多くの売れ筋ランキングでも、常に一位になっているような人気中の人気育毛剤「チャップアップ」。

 

まぁ・・、実際に効果があるかどうかは別にして、広告とかバンバン打ってるので、誰でも一度くらいは目にしたことがあると思う。

 

そんなチャップアップと、今回僕が使ってみたペルソナ育毛剤をあらゆる面から考察して比べてみました。

 

僕の個人的な体験談も含めてお話していきたいと思うので、もしどっち買おうか悩んでいる人がいたら、判断材料の一つにでもしてもらえればと思います。

 

  チャップアップ ペルソナ
商品画像

販売会社 株式会社ソーシャルテック 株式会社ダブルヘリックス
分類 医薬部外品 医薬部外品
価格

単品13,340円
定期9,090円

単品37,600円
定期9,800円

容量目安 120ml/約一ヶ月分 60ml/約一ヶ月分
定期縛り いつでも解約OK

いつでも解約OK
※ただし6回以内の解約の場合、遺伝子検査費用24,800円が自己負担になる

返金保証 永久返金保証 なし
液状タイプ スプレータイプ

スプレータイプ
リキッドタイプ
ジェルタイプ
※検査結果により異なる

特徴 育毛剤と育毛サプリがセットになった人気商品。ネット上のランキングサイトなどでも常に上位にあるような人気売れ筋育毛剤。 育毛剤業界で初。遺伝子検査キットで薄毛原因を特定し、各々に適した調合の育毛剤が提供されるセミオーダーメイドスタイル。
成分評価
浸透力評価
人気知名度
管理人総評
公式HP

管理人が感じたチャップアップのメリット&デメリット

僕も過去にチャップアップは使ったことがあります。発売当時からかなり話題になってましたからね。

 

たしか当時は「30日で効果を実感!」みたいな、僕たち消費者側がクレームを言っても全然おかしくないくらいのとんでもない誇大広告がされていたと思います(何かしらの法に触れたのかわかりませんが今はこの記載はなくなってる)。

 

育毛サプリもセットで安いしいいかなぁーと思って試してみましたが、結論から言うと効果はまったくといっていいほど実感できませんでした(゚Д゚)

 

たしか2本目まで使って変化がなかったので3本目でストップして解約したのですが、まぁもともと信用していたわけではなかったので「こんなもんでしょうね」くらいの感想でした。

 

まぁ正直もうちょっと継続したら変化があったのかもしれませんが、当時ちょうどキャピキシル系の育毛剤が出だしてフィンジアが話題になってたので、もういいかと思ってそっちに切り替えたんですよね。

 

ということで、高い人気ぶりとは裏腹に、個人的にはあんまりイイ思い出がないチャップアップですが、とりあえず僕が使ってみた経験を踏めてメリットとデメリットをまとめると・・

 

チャップアップのメリット
  • 育毛サプリがセットと考えるとなかなか安い
  • 永久返金保証がすごい(当時はなかった)

 

チャップアップのデメリット
  • 個人的には効果が何も感じられなかった
  • 一回に20回くらいスプレーしないとダメなので髪がびちょ濡れになる
  • 育毛サプリの成分名は記載があるが配合量が記載がない

 

になると思います。

 

まぁなんだかんだ言っても、最終的には値段がどうこうより効果ですからね、大事なのは。安くてお得感があっても自分に合わなくて効果がなかったらお金をドブに捨ててるようなものですし。

 

(`-ω-´)σ-・~  フウ・・・

【総評】チャップアップvsペルソナ!勝敗は?

やっぱりそういう面で考えても、チャップと違ってペルソナはキッチリ遺伝子検査してから自分に合うものが提供してもらえるので、ハズレる確率がもちろんゼロではないにしろ、グンッと下がるのは間違いないと思います。

 

配合成分とか液状タイプとか、微妙な差かもしれないですけど、その僅差で自分に効果があるかどうかが意外と左右されるのかなというのが本音のところですね。

 

まぁチャップアップは知名度だけはやたらと高いので、使ったことある人も多いと思いますし、僕と同じく全然効かねーなんじゃこりゃーって人も多いと思います。そういう人はペルソナに切り替えるのは全然アリだと思いますね。

 

はい。

 

ということで、チャップアップvsペルソナ。
個人的には余裕でペルソナの方が期待値高!щ(゚□゚щ)カモォォォン

 

です。参考までに。

 

▼定価より3,000円OFF!遺伝子検査も無料▼

ペルソナPersona

このページの先頭へ